<< 朝昼合わせて250円也(^−^) | main | 今日もドッグラン >>

スポンサーサイト

  • 2014.10.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


節電

 節電してますか〜〜
我が家も節電って言うか、節約してます。
やっぱオール電化とか太陽光パネルとか付けると意識が変わりますね。



太陽光パネルのモニター。
ある一定の発電量に達するとモニターの中で花火が上がります(笑)



普段はこんな感じで発電量や使用してる電力量を表示してくれます。
やっぱ数字で出ると意識してしまいますね。
余分な電気は使わないようにかなりこまめになりました。



窓を全開にして風の通りを良くしたり♪
エアコンも昼間は使いません。
猫達元気かい?^_^; せんちゃんぐた〜〜ですか。


ワンは結構元気やな〜・・・
ランちゃんおやつを必死で(^−^)

次の電気代がどの位になるか楽しみです。

スポンサーサイト

  • 2014.10.09 Thursday
  • -
  • 21:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
( ̄-  ̄ ) ンー
節電・・・してないです(笑)
去年と同じ暮らし方です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あっ!!
去年より沢山電気使ってるかもです。
エアコン1台増設したし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あっ!
節電してます。ぜんぜんテレビをつけない日があります ̄m ̄ ふふ
  • ぎんママ
  • 2011/08/03 11:46 PM
節電してますよ〜意識的には4年位前から^^v
この冬から春にかけてはハナのこともあったので
ヒーターだけはほぼ1日つけていることもありましたが、
基本、北海道は夏の消費電力は少ないと思います。
冷房必要ないから〜♪
あ、でも札幌って、
むやみやたらに電気の看板つけてるお店多いんですよね〜閉まってるのに。
  • アキ
  • 2011/08/04 7:54 AM
ぎんママさん、節電しましょ〜
でも暑いとエアコン入れるしね・・
気持ちは分かる(笑)
我が家は電気代かなり減ったよ(^−^)
テレビは見なくても点けてるよな〜
これは反省しないと・・・
行ってきたよ〜ドッグラン♪
  • シバヤン
  • 2011/08/04 6:21 PM
アキさん、私もマイナス6%だっけ?
あれを見てからは結構節約は心がけたね。
でも続けるのは難しいね・・・
夏は北海道はエアコン点ける事ないから良いね。
看板の明かりって無駄なのが多いって思う。
明るいと気持ちも明るくなるけど、これからはそうは行かないしね〜
しっかり節電節約しましょう(^−^)
  • シバヤン
  • 2011/08/04 6:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM